洒落 駄洒落


1.この駄洒落を言っているのはダレジャ

2. 何 書いてんの 「絵」

3.大坂なおみは今日休みですか? ハイ 庭球日です

4.羽生選手は演技の時の表情がいいね 氷上ですね

5.インフルエンザはどこで管轄していますか?
  厚生労働省でしょうね
  いや違う「官房長官」です

6.産婦人科の人は計算機がおいていないらしいなあ
  そこは安産(暗算)やから

7.ウィルスは昔からあったん
  はい、最近(細菌)です

8.ある師匠に入門した弟子の話
  師匠:家から帰ったら手を洗わんといかんよ
  弟子:はい
  師匠:家から帰ったら手を洗えよ
  弟子:はい
  師匠:手を洗うの また忘れているがな
     もうええ
     明日から手を洗わんでええ 足を洗え

9.最近 フランスに行ったよ
  やっパリ

10.太鼓はそんなに叩いたらあかん
   バチが当たるよ

11.ハンコがないならそこに炭を塗っておしなさい
   そんな
   それを拇印(ボイン)という
   そんな話はしらんわ 
   父から聞いたんですか
   いや母から聞いた

コメント

このブログの人気の投稿

大阪のおばちゃん

大きな花束より小さな札束・・・