大きな花束より小さな札束・・・






新型コロナウイルスによる自粛で家にずっとおります 「巣ごもり」というのでしょうか

この時間を利用して溜めたDVDを整理しています 500枚くらいあるでしょうか? 
これだけあれば溜めたらアカンとつくづく思う 録画したものを後から観ようと思うのは良くない考えだった 反省している

DVDのマクラで面白いのがあったのでピックアップしてみる 

上方落語の桂勢朝は出てくるなりいう
「待ってました」という声もなく登場しましたと一声 まあ待ってもらっても困りますけど・・・ここで大きな拍手 楽屋見舞いの心得を述べる 皆さん分かっていますね

拍手よりキャッシュ 
大きな花束よりも小さな札束 
ご声援より5千円 
上本町より谷町 
参議院より衆議院(祝儀院) 
おかしよりお足 
お稲荷さんよりおひねり 
お寺よりお布施 
とか言って笑わす 
最後には合点していただけましたか?

江戸落語の夢之助「弥次郎」のマクラから

売店で買った牛乳の味が薄いので売り子さんに聞いた
これは牛のちちですか 水っぽいけど・・・
そうですよ 牛乳と書いてあるから
やっぱり うすいですか ひょっとすると 水牛かもしれない

高速道路が大渋滞で全然動かない
これはひどいね これでも高速料金を取るのか
たぶん 通行料の他に駐車料も含まれているよ

昔 空軍の飛行機にはお風呂があったよ
「戦闘機」と言ってね
パイロットが「ただ」と言って喜んでいたよ
「ゼロ戦」と言ってね

小朝のマクラから
スイスのアルプスに全裸の女子が登山して罰金を払うことになった
金額は日本円にして約9600円だった
安いね たったそれだけで済んだの
はい、アルプスだけに1万弱











コメント

このブログの人気の投稿

大阪のおばちゃん

洒落 駄洒落