大阪のおばちゃん

大阪のおばちゃんの自慢する光景 その1
私 これ買ったの 18金よ
何言うてんの 私のは24金よ
私のは凄いよ 100均よ

大阪のおばちゃんの自慢する光景 その2
私 これ大丸で2割引きで買ったのよ
私は これ高島屋で3割引きよ
何言うてんの 私はこれ阪急で万引きしたのよ

このお餅 美味しそうね 
これは噛むと より美味しくなるよ いうでしょう もちもちカメよ

キップがいいね ハイ JRに勤めてましたから

のせるのが上手いね ハイ タクシーのドライバーしていましたから

市長選挙があるね 選挙事務所開きで 今回も神主さんを呼ぶよ
どうして神主さんかな
神主さんが来ると「再選(賽銭)」が約束されるらしいよ

神主さんが言うてました
お賽銭は紙幣よりも小銭がええと
どうして
紙幣だと「効果(硬貨)」がない 小銭だと効果がある

サミットを伊勢志摩でやったな
ハイ 三重県ですので 見栄をはりました

パンが歩いていました
おーい パンたち 聞こえるか アンパン メロンパン 食パン
ハーイ 聞こえます おお 食パンか
聞こえるか 私には耳がありますから

息子の会社 ブラックや
まあ 色があるだけ ええやないか
そういえばお前のところは 無職(無色)だったな

石川五右衛門のところにはたくさんの弟子がいた
五右衛門半とか三衛門とか なしえもんとか
梨衛門 お前は本当に名前がないのか いいえあります 長十郎です
何時から名乗っているんや ハイ 二十世紀から
おい そこのお前は いい匂いやな ハイ 幸水です

おやつは三字(三時)ばんごはんは五字(五時)

たいていの駐車場は9番という番号をつけてないそうです
どうして
車は急(九)に停まれない

君は卓球部か ハイ ピンポン

医者の迷言
寿命ですな
手遅れですな






コメント

このブログの人気の投稿

洒落 駄洒落

大きな花束より小さな札束・・・